トップへ

攻略に関するQ&A(DQVI)


ここで解答している質問

・〜が倒せません。どうすればよいのでしょうか?。
・アモールの教会に入れません。
・伝説の武具をそろえた後どうすればいいの?。
・秘密の迷路マップ大公開!。
・はぐれの悟りはどこ?。
・バーバラをルイーダの店に預けることはできないのですか?。
・モンスターは仲間にするときに、レベルは関係あるんですか?。

Q.〜が倒せません。どうすればよいのでしょうか?。
A.もっとレベルを上げれば倒せます。


Q.アモールの教会に入れません。
A.まず、ミレーユに出会った世界(下の世界)のレイドック城で、ニセ王子のイベントを発生させておく必要があります(街で売っている貴族の服を装備して城に入ろう)。さらに、アモールの人々と話をすれば(詳しいフラグは未調査、街の人全員と会話しておこう)、教会の中に入ることができるようになります。

Q.伝説の武具をそろえた後どうすればいいの?。
A.ガンディーノの西の大陸にある、木がぽつんと立っている場所へ行きましょう(下の地図の羽が示す場所)。伝説の武具にインパスを唱えて、それぞれの床の絵柄を一致させると、上へ行けるようになります(この直後にヘルクラウドとの戦闘がある)。

秘密の迷路マップ大公開!
 ムーアの城のとあるフロアのマップ。写真は猛者☆DO☆楽栄さん提供。

Q.はぐれの悟りはどこ?。
A.エンディングを一度みないと入手できません。エンディングのテリーのシーンで光っていた場所(上の世界の「(アモール)北の洞窟」)を調べてみましょう。2つめ以降は隠しボスがたまに落とす宝箱です。

Q.バーバラをルイーダの店に預けることはできないのですか?。
A.できません。

Q.モンスターは仲間にするときに、レベルは関係あるんですか?。
A.倒したモンスターが仲間になるかどうかは、魔物使いの職業レベルに関係があるようである(裏全では未調査)。


トップへ
inserted by FC2 system