トップへ

攻略に関するQ&A(DQIII)


ここで解答している質問

・〜が倒せません。どうすればよいのでしょうか?。
・黄金の爪はどこ?。
・愛のおもいではどこで使うの?。
・太陽の石がみつかりません。
・ルビスの塔(裏世界にある塔)の5階に行けません。
Q.〜が倒せません。どうすればよいのでしょうか?。
A.もっとレベルを上げれば倒せます。

Q.黄金の爪はどこ?。
A.ピラミッド地下1階の隠し階段を進んだ先にあります。FC版とSFC版では場所が違うので注意。SFC版は黄金の爪入手後、ピラミッドを脱出するまで約1歩毎に敵が出現します。ピラミッドの地下は呪文がかき消され一切使用不可なので、回復アイテムを準備して挑もう。GB版はSFC版と同じ(未確認)。

Q.愛のおもいではどこで使うの?。
A.オリビアの岬で使います。強制的に船が戻されている間に使用しましょう。バハラタから徒歩で北上するとこの岬が見えますが、船でここにたどりつくためには、大幅に迂回しなければなりません。行き方の例としては、ジパングから大陸沿いに北に進み、3つ目の河(進入できる河としては2つ目)を入りましょう。3つ目の河の目印としては、入り口付近に祠があります。

Q.太陽の石がみつかりません。
A.ラダトーム城にあります。下の勇者の立っている位置から一歩下に進んだ先に…。

Q.ルビスの塔(裏世界にある塔)の5階に行けません。
A.3階の北側に飛び降りられるところがあります。飛び降りた先の階段をのぼっていくと、5階まで行けます。


トップへ
inserted by FC2 system