トップへ

攻略に関するQ&A(DQII)


ここで解答している質問

・〜が倒せません。どうすればよいのでしょうか?。
・復活の呪文って何?。
・船乗りの財宝のある浅瀬はどこ?。
・ドラゴンの角の塔(北)にあまつゆの糸があるらしいのですが…。
・太陽の紋章はどこ?。
・ザハンの場所がわかりません。
・金の鍵はどこにあるの?。
・テパに行く方法がわからん。
・稲妻の剣はどこにあるの?。

Q.〜が倒せません。どうすればよいのでしょうか?。
A.もっとレベルを上げれば倒せます。

Q.復活の呪文って何?。
A.復活の呪文とは、FC版のDQ1とDQ2のみに存在するパスワードのことです。当時はバックアップ電池によるセーブではなく、パスワードを利用していました。

Q.船乗りの財宝のある浅瀬はどこ?。
A.図の羽根ペンの示す位置に浅瀬があります。ルプガナからまっすぐ北上すればOK。ただしSFC版の場合はラダトーム城にいる商人に浅瀬の場所を聞いてからでないとダメ。GB版はSFC版と同じ(未確認)。

Q.ドラゴンの角の塔(北)にあまつゆの糸があるらしいのですが…。
A.ドラゴンの角の塔(北)(風のマントを装備して飛んだ双子の塔)の3階にあります。FC版はどこを調べても構いません。一定の確率で入手することができます(何度も調べてみよう)。SFC版では入手位置が固定されている(左写真参照)。フラグは必要ないようです(つまり、ラダトームで金の鍵を使って入る店での情報は聞かなくてもよい)。GB版はSFC版と同じ(未確認)。

Q.ザハンの場所がわかりません。
A.ローレシア城の旅の扉をくぐった先から見ることのできる街がザハンです。地図(船乗りの財宝の質問参照)を見てみると、右下(南東)の端に2つの小さな島が見えます。ここがザハン。

Q.金の鍵はどこにあるの?。
A.ザハンにあります。犬に近づくとココ掘れワンワンとばかりになくので、犬の周りを調べてみましょう。

Q.太陽の紋章はどこ?。
A.炎の祠にあります。場所はペルポイの東。ルプガナ北西の祠(金の鍵必要)やベラヌール北の祠等から旅の扉を利用しても行けます。GB版はSFC版と同じ(未確認)。

Q.テパに行く方法がわからん。
A.図のように船で河を登って(紫の部分)、途中から徒歩(赤の部分)。

Q.稲妻の剣はどこにあるの?。
A.ロンダルキアへの洞窟にあります。見えない落とし穴に落ちないとゲットできません。
1.最上階の無限回廊地獄の前の階は落とし穴がたくさんあるフロア
2.そのフロアの落とし穴に落ちると四角形のかなり広い部屋にでる
(その部屋の右上には上り階段があって戻ることができる)
3.実は、その部屋の左下のほうには隠し落とし穴がある(場所は下の通り)
4.落ちればすぐに稲妻の剣がみつかります
5.帰りはリレミトか、隠し落とし穴を探してどんどん下に落ちて行きましょう
 


トップへ
inserted by FC2 system