トップへ

攻略に関するQ&A(DQI)


ここで解答している質問

・〜が倒せません。どうすればよいのでしょうか?。
・復活の呪文って何?。
・太陽の石はどこにあるの?。
・ロトの印・剣・鎧・盾はどこにあるの?。

Q.〜が倒せません。どうすればよいのでしょうか?。
A.もっとレベルを上げれば倒せます。

Q.復活の呪文って何?。
A.復活の呪文とは、FC版のDQ1とDQ2のみに存在するパスワードのことです。当時はバックアップ電池によるセーブではなく、パスワードを利用していました。

Q.太陽の石はどこにあるの?。
A.ラダトーム城にあります。カギを使った扉の先です。城の東側1マスぶんは歩いても外に出ないので、ここを下に歩いていきましょう。階段がみえます。

Q.ロトの印・剣・鎧・盾はどこにあるの?。
A.
・ロトの印
 メルキドの南の砂漠にあります(下の位置)。メルキドのバリア内の老人の言う、ラダトームのお城まで北に70、西に40(SFC版では北に140、西に80)の場所を調べてみよう。 自分の現在位置は王女の愛を使用すると確認できます。
 

・ロトの鎧
 ドムドーラにあります。下の位置を調べてみましょう。ただし、FC版では下の位置で必ず悪魔の騎士が出現します(逃げられるが、逃げると一歩戻されてしまう)。ロトの鎧を所持していない状況では何度も悪魔の騎士が出現するので注意しよう。SFC版では途中の毒の沼地で悪魔の騎士が出現します(こちらは逃げられない)。
 

・ロトの剣
 竜王の城の中にある宝箱。

・ロトの盾
 存在しません。DQIで最も防御力の高い盾は、メルキドで売っている水鏡の盾です。


トップへ
inserted by FC2 system